カール・メルテンスの美しいステンレスアイテム

日本ではあまり有名ではないと思うのですが、カール・メルテンスというドイツのブランドがあります。有名デザイナを使ったおしゃれなカトラリーなどのキッチンアイテムをメインに作っているブランドで、バランスボウルといったアイテムはMoMAにも収蔵されています。その一方で、鍛造によるハンドメイドの包丁を作ったりもしています。これもなかなかおしゃれで、かっこいいです。ステンレスのペッパー・ソルトミルは、手動ながらワンプッシュで挽けるなど実用性も高く、これはなかなかの逸品です。ちょっと注目しておくといいブランドだと思います。

↓詳しいレビューは「男の調理道具」でどうぞ
カール・メルテンスの美しいステンレスアイテム