保存にも調理にも!野田琺瑯のホワイトシリーズ

野田琺瑯のホワイトシリーズは、料理の下ごしらえにも、調理道具としても、テーブルウエアとしても、保存容器としても使える万能容器です。とくに直火やオーブンで使えるのが便利ですね。逆に電子レンジが使えないので、そのときには一度皿などに出してから使う必要があります。形も大きさもいろいろあるので、そろえるとなかなか見栄えがします。

こうした保存容器は、ほかにジップロックなどのプラスチック製、ガラス製などがあります。プラスチックは手軽ですが、食材の色移りがします。ガラスは中身も見えてレンジも使えますが、重いのが難ですね。うちではジップロックと野田琺瑯とで使い分けている感じです。野田琺瑯も少しずつそろえていきたいと思っています。

保存にも調理にも! 野田琺瑯のホワイトシリーズ