家電 Watchでデロンギのパングルメをレビュー

インプレスの家電Watchで執筆させていただきました。製品はデロンギのパングルメで、ホームベーカリーの機能を持ったコンベクションオーブンです。記事にも書いているんですが、ホームベーカリーって基本的には食パンをつくる機械なんです。で、食パン以外のパンを作ろうと思うと、生地だけホームベーカリーで作って、それを他のオーブンなどを使って焼くわけです。

このパングルメは、生地をこねるところから、焼くところまでが一気にできます。そこまではホームベーカリーと同じ。それ以外のパンを作ろうと思ったら、生地だけ作って自分で成型したら、今度はそのままこのコンベクションオーブンで焼けるのです。パンを作る機械としてはこちらのほうが合理的です。

デロンギの製品だけに、見た目も美しいですし、機能としても20Lのサイズで30cmのピザも焼けるなど高機能。そのあたりのことを詳しくレビューしています。

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1183220.html